さいたま市の矯正歯科ブログから

タイのファッショントレンドとして、フェイク歯科矯器具について取り上げましたが、
実はこれ、さいたま市の矯正歯科の先生のブログでも紹介されていたんですよ。
さすがにフェイクの矯正器具が体に良いわけはなく、
虫歯や口内の不衛生による感染症などが長期使用により起こりやすくなります。
さらにタイではこの偽物の矯正器具によって、
甲状腺感染が起こって2人も死亡した事例があるそうです。
現在ではフェイク矯正器具の販売は禁止されているとのことでした。

大崎の接骨院でタイの情報が…

たまたま先日、大崎の接骨院に立ち寄ることになったのですが、
そこでタイのファッショントレンドの話を聞いたので紹介です。
タイでは今、子供たちの間でフェイクの歯列矯正器が流行っているそうです!
歯列矯正器って、つけて笑うとなんだか恥ずかしくて
「早く外したい!」と心待ちにするものですよね。
でもタイでは歯列矯正が富の象徴であり、羨ましがられるポイントのようですね。
大崎の接骨院の方はタイ出身のお客さんから聞かれたそうですよ。